2004-10-29から1日間の記事一覧

pp, perl2exe

perlccの代わりに、 pp perl2exe http://www.indigostar.com/perl2exe.htm などがあります。 ppは、CPANのPARモジュールに含まれています。ただし、perlccとほぼ同じ制限があります。 perl2exeは、DLして解凍すれば、すぐに使えます。ただし、evaluation ver…

原油価格

ここ数日、原油価格に注目していたのですが、55ドル台まで上昇した後、50ドル台まで急落しました。 なにかあるのかと思っていたら、昨日、中国が利上げを発表しました。 もしかすると、転換点を迎えつつあるのかもしれませんね。 原油が50ドルを割り込んだら…

perlcc

perlccを使って、perl scriptのバイナリを作ろうと思ったのですが、上手くいかないので、いろいろ調べたら、以下の情報にあたりました。 どうやら、こういうことのようで。 cygwinのperlccは、cygwin dllが必須 ActivePerlのperlccは、visual studioが必要 p…

metaタグ

トップページに、dublin coreのmetaタグを整備してみました。 dublin coreについては、下記URIを参考にしました。 http://www.kanzaki.com/docs/sw/dublin-core.html http://www.kanzaki.com/meta/docs/sw/dublin-core.rdf あとは、ナビゲーションリンクをつ…