新球団

面白くない。
まあ、それがプロ野球か・・・
いずれにしても、プロ野球は見ないけどね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000116-kyodo-spo

新球団は楽天イーグルス オーナー会議で承認

 プロ野球のオーナー会議が2日午後、東京都内のホテルで開かれ、仙台市を本拠地とするパ・リーグの新規加盟球団として「東北楽天ゴールデンイーグルス」(通称・楽天イーグルス)を正式承認した。1954年に高橋ユニオンズパ・リーグに参加して以来50年ぶりの新規参入となる。
 新規参入をめぐっては、楽天三木谷浩史社長)とライブドア堀江貴文社長)の情報技術(IT)関連企業2社が、ともに仙台市県営宮城球場を専用球場として名乗りを上げていた。楽天は会社の規模や財務面でライブドアを上回り、Jリーグ・ヴィッセル神戸の経営参画でスポーツビジネスのノウハウを持つ点なども評価された。
 楽天は中日などで活躍した田尾安志氏が監督を務め、来年3月末の公式戦開幕に向け、チームづくりを急ぐ。
共同通信) - 11月2日16時53分更新


先ほど、ニュースで「地域密着型」の球団がどうこうと言っていたが、楽天になった時点で、すでに地域密着ではないような気が・・・