2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この日記は

プログラミングの日記だったはずなんだが・・・ 最近ネタがない。

雨が降ったり止んだり

出かけたいんだけどな。 支払いがいろいろ滞ってる・・・

とても幸せそうだ。

雷すごい

雨ばっかだな

20004年

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000037-imp-sci WGAは、ユーザーが利用しているWindows XPが正規版かどうかを確認する違法コピー対策プログラムで、自動更新機能を通じてインストールされている。米国では20004年9月から試験的に開始、日本で…

Devilish appearance?

http://www.metro.co.uk/news/world/article.html?in_article_id=277997&in_page_id=64 これは・・・

そして夜は眠い

健康的というべきか・・・

朝早く起きてしまう

まだおかしいらしい

『せつない胸に風が吹いてた』

やっぱり聞きたかったなぁ

ストリートビュー

ストリートビューは車を運転するときにものすごい役に立って、特にフリーウェイの乗り降りのあたりのややこしいところや目的のお店に入る入り方とかを確認するのに重宝したのだけれど、車を運転するまでは何に使うものなのかさっぱり分からなかったんだよね。

猫が帰ってきた

顔を忘れてはいなかったようだ。

雨の中4時間

新幹線とか止まって、さらに大変。

復帰

http://www.kmonos.net/wlog/88.html#_2233080818 たとえば、当然みなさま突っ込む準備万端だと思いますが、「最後まで n を使わなかった場合バグが判明しない」じゃないか、という。まあその通りです。どうしたものでしょうね。 nを使わないなら、評価しな…

部屋が狭いことに驚愕

うーん。こんなに狭かったんだっけ?

ガスが壊れる

給湯器が壊れていたので、風呂に入れない・・・

到着

車が全くつかえないことに驚愕!

Second to the last...

重くなりすぎたので、新しいかばんをひとつ買って、それに分散して詰めた。 車も返した。 明日は朝早め。

かにクリームコロッケ

うまかった!

Packing up

そろそろ準備。 楽しすぎたので、ちょっとさびしい。

そろそろ

片付けとかしないとな。

通行止め

残念。

海外観光地の第1位

これは何かのねたなのか? http://travel.goo.ne.jp/

サボテン

奇妙なサボテンの国に行った。

高速道路は

無料にするべきだなとしみじみ思った。 あれがどのくらい交流を阻害しているのかを思うとなんともいえない気分になる。

あと1つ

スクリーンショット便利ツール

画面のスクリーンショットを取るには、WinShotという定番の便利ツールがあるのだけど、ブラウザの画面の場合は、Screengrab!というのが便利だということを最近知った。

歯磨き粉

新しいのを買ったが、味がやばい・・・

温泉

間欠泉を見た。面白い。

原油

原油価格がどんどん下がってきてる。 一時140ドルを超えてたのが、今や120ドルをわってる。チャートを見るともっとはっきりする。 http://stockcharts.com/charts/gallery.html?$WTIC

続々と

DVDが届く