2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Volkswagen株が面白いことに

http://uk.finance.yahoo.com/q/bc?s=VOW.DE&t=5d&l=on&z=m&q=l&c= 実に1日で80%以上の急騰だそうです。 主にテクニカルな理由で売り方がいなくなってしまったからだそうで、一気に世界一の時価総額に躍り出たそうな。

猫ブログの人気

猫ブログの人気は高い。ということに気づいた。 にほんブログ村(http://www.blogmura.com/)というブログのランキングサイトがあるのだが、ここの総合10位を今見てみると、 [猫] アメショっす! [猫] うにの秘密基地 [猫] ちゃとらとはちわれ [小説] ST…

Seven Trees

http://d.hatena.ne.jp/m-hiyama/20081022/1224640248 とりあえず、問題の意味を理解するだけで、かなり時間を使ってしまった・・・ 全域かー。むー。

こういう状況下で

円が上がるというのは面白いよな、と。

新しいブログを作る

昨日、新しいブログを作っていろいろ試しているという話を書いたのだけれど、今まで試したことをまとめておこうと思います。 ブログ ブログはBloggerを利用しています。これは、まあ、なりゆきですが、あえて理由を挙げると、 すでにアカウントを持っていた …

ブログ

最近、あたらしいブログを作成してもっぱらそっちをメインに更新している。そっちはここで書いていたような技術系や経済系のねたではなくて、日常や猫やグルメや旅行などの話をメインにして、写真もたくさん載せている。ブログパーツや広告も載せている。 何…

NX

最近、NXというものを見つけて、かなり気に入ったので、仕事でも自宅でも使い始めました。 http://www.nomachine.com/download.php 自宅では、デスクトップがUbuntuなので、freenxというパッケージをインストールしてNXサーバーを立てているのですが、"The c…

グーグル株の奇妙な動き

http://www.reuters.com/article/ousiv/idUSTRE48T8C220080930 終了間際の異様な急落に注目。NASDAQは誤発注があったということで、最後の数分のトレードをキャンセルしたみたい。 昔のジェイコムショックを思い出すような。