2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国政界

あまり日本では大きなニュースになっていないようなのですが、今、韓国政界は大混乱になっています。 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が、大統領就任後、一年もたたないうちに、トラブルとスキャンダルで支持率が急低下し、辞任寸前にまで追い込まれているので…

CLCL Plugin開発日記

最近、一生懸命開発をしているCLCLのPluginは、パスワード管理ユーティリティなのです。パスワード管理ユーティリティって、結構、たくさんあります。でも、ざっと見た感じ、どうしても、貼り付け機能に難が出てくる見たいに思えます。CLCLは、クリップボー…

OutlookExpressのメールルールの移行

OutlookExpressのメールルールはとてもよく使う機能だ。特に、メールマガジンを購読したりするとメールルールはどんどん増えていく。そんな時、PCを買い換えたりすると、メールルールをどうやって移行しようか頭を悩ませる。一つ一つ手で入力しなおすという…

CygwinとLinuxのページ

IT

Earl Grey Laboratory の cygwin のページが、Googleの検索に引っかかるようになりました。364番目に登場します。 Earl Grey Laboratory の kernel再構築 のページが、Googleの検索に引っかかるようになりました。38番目に登場します。

なぜ、選挙に行かなければいけないのか?

選挙は義務ではなく、権利だ。だから、選挙に行きたくなければ行かなくてもよい。 しかし、選挙に行かないことは、確実に不利益につながる。たとえば、年金の問題。 年金の問題は、本質的には、お金を若い勤労世代が多く受け取るか、年をとった年金世代が多…