2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超簡単!「新」家計簿の付け方

家計管理は、個人が生活をするうえで、必須のノウハウだと言ってもよい。 日本人は、平均約80年生きるといわれており、成人した後の約60年は、自己管理の下に生きていかなければならない。その60年の長きにわたって、経済的に困窮しないで生活を続ける…

高速ダミーファイル作成プログラム、公開しました!!

「makedummy」が公開されました。高速ダミーファイル作成ツールです。 http://www.geocities.jp/lethevert/softwares/myWinAppli.html

巨額為替介入の真意

「真意」なんて言うと、安物週刊誌の見出しみたいですね。別に、本当に真意を知っているわけではなく、ただ、推測しているだけですから、お間違えなきよう。前回、日本政府が、米国を通じて、日本に対する金融緩和を行っていると書きました。しかし、もう少…

米国を経由した金融緩和

このことは、みんなわかっているのか、それとも意外に知られていないのか、わからないのですが(もし知られているのなら、いまさらな話なのでちょっと書くのは気が引けるのですが…)、でも、いままで触れていなかったことなので、やっぱり書こうと思います。…

中国株への投資

中国株への投資信託をはじめようとおもって、いろいろ調べてみました。 気にかけていたポイントは、 香港、深釧、上海の3市場に投資している 為替ヘッジをしない 運用方針がわかりやすい 1万円から投資ができる コスト(販売手数料、信託報酬、信託財産留…

NtCreateFile() について

NtCreateFile() の使い方についてよくまとめられたページを見つけました。http://www.osr.com/ntinsider/1996/native.htm'---- 一部を抜粋 ---- Using the NT API for file I/O(C) 1997 OSR Open Systems Resources, Inc.Did you know there’s a complete se…