2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

The Economistその後

今日、恵比寿に行くことがあったので、有隣堂によってみたら、置いてあった。

ブログその後

新しいブログを書いている話を前に書いたけれど、あれから1ヶ月経ってどうなったかという報告をば。 ランキングサイトのランキングを上げることに成功して、徐々にトラフィックが入ってくるようになりました。 検索サイトに関しては、Googleには表示される…

GMその後

結局、あのタイミングでGM株をちょっと買いました。買値は2.5ドルでした。 そうしたら、今週に入ってシティの救済が発表になって、これはGMもいけるんじゃね?という感じになったのか、GM急騰してました。 欲をかくとまた下がると嫌なので、利益確定しておこ…

The Economist

最近、電車で継続的に読むものでいいものがないかと考えていたのだけれど、The Economistとかはどうだろうとか考えている。 年間3万円程度で定期購読できるのだけれど、その前にお試しで読んでみたいと思って、会社の近くの書店に行ってみたのだけれど、置い…

三洋電機の洗濯機のリコール

今回4度目になる同一機種に対するリコールなのだが、うちの洗濯機はまさに該当機種で、4回目の無償修理なのでした。 はじめに問題がおきたときに無償交換にしておけば、こんなに引きずらなくて済んだのに、と思ったのだが、今回も無償修理といっていたので…

うさぎカフェ

うさぎカフェというカフェがありました。今年の10月に閉店してしまったのですが、うさぎをコンセプトにしたカフェで、店内には看板うさぎがいて、うさぎ同伴可のカフェということで、うさぎ好きには人気のカフェだったようです。 このカフェの物件探しの段階…

ブリからミミズが・・・

ブリ糸状虫というらしい。天然ぶりとかには時々いるらしい。きもい。

今日はTOIL

toilのプチ版をtoiletという

消費券を配るそうで

日本のことじゃなくて台湾のことなんだけど http://news.nna.jp/free/news/20081119twd002A.html なんで同じようなことを思いつくのかなぁ。

今こそGMを買うべきではないか?

bailoutがあるならお買い得なはず。ギャンブルだ。

「オリンピックで射撃してたころからハンザツって読んでたわけですが」

久米さんのコメントは切れ味があるなぁと、報道ステーションを見た後にこのコメントを聞いて思った。

投資

株がすごく安いので、買いたいなーと思ってみているのだけれど、どうにもいい見通しが見えてこないので、いまいち買いきれないでいる。

飛行機嫌い

なんか、飛行機ってひどい環境だなとつくづく。 今まで一人で飛行機に乗ることってほとんどなかったので、そこまで気にならなかったのだけれど、一人で乗ってみるとかなり気になった。 特に、アメリカからの帰り道のフライトがきつい・・・ マイレージとか、…

Concurrent Clean Updates

さっきメールを見たら、rinusがMLにClean 2.3について投稿していた。 次のバージョンは、Haskell 98のソースとCleanのソースを混ぜてコンパイルできるものになるらしい。 今年中にはベータ版をinternalに公開するできればいいな、ということらしい。

何もしないと

本当に時間だけが過ぎていくね。 知らないうちにコードが完成していたりはしないものだろうか?

ノート

ノートの件に反応してみる。 元ねたってこれかな? http://sankei.jp.msn.com/culture/books/081102/bks0811020827001-n1.htm 昔ノートの件でコメントしたなと思って過去ログをあさったら出てきた。 http://d.hatena.ne.jp/lethevert/20070517/p1 関連記事 h…

死神を見た

さいわい、通り過ぎて行ってくれた。 あと、カニを食べた。