2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静電気と携帯電話

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090228/tnr0902281755007-n1.htm 静電気じゃなくて携帯電話の電波をトリックに使えば、クレームは来なかったかもね。

トレンド反転

先日、ドル円のトレンドが反転した?という話を書いたけれど、 http://d.hatena.ne.jp/lethevert/20090220/p1 どうもその予想は当たっているようです。昨日は96円台まであがりました。 不気味なのは、日本株とドル円の関係が変わったらしいところ。 これまで…

ミシュラン「緑のガイド」

旅行は好きだから興味があるけど、 http://mainichi.jp/select/today/news/20090221k0000e040056000c.html とりあえず、 星の数は発売まで非公開だが、 とあるのに、なんで主な観光スポットが星つきで掲載されているのだろう? リーク(?)されている星の内…

ブログその後(3)

ブログランキング ブログランキングサイトは、検索サイトよりも重要でした。特に、Bloggerを使う場合、サービス提供サイト自体のサポートがないので、ブログランキングサイトは唯一のトラフィック流入源になります。 ブログランキングは、ブログに貼ったバナ…

ブログその後(2)

feedburner feedのアクセス分析のためにfeedburnerを使っているのですが、ここに落とし穴が。 feedburnerは、1種類のフィードですべてのフィード形式に対応できるという「スマート・フィード」という機能をもっているのですが、これが、売り文句に反して、い…

アナログしか見られない大型液晶テレビを買えばいいかも

NHKは写りません、と胸を張っていえるようになるよ。

ドル円が94円を回復

2ヶ月半くらいぶり? もしかすると、トレンドが反転するのかも。

ブログその後

これまでのところ、順調にトラフィックが増えていて、直近1週間では1日あたりのユニークユーザーが30人程度になりました。PVでいうと70くらいです。ちなみに、このブログの平日の数字で、UUが100人くらい、PVが150くらい。調査によれば、7割のブログがPVが50…

いつまでかんぽのことをやっているのだろう?

経済状況がこういう状況なのに、のんきなものだと思うのは私だけ?

目的語を取る"go"

goは他動詞だった、という話。 どうも心に引っかかっていたので、今日質問してみた。いろいろ例を考えているうちに、そういうこともあるね、ということになった。たとえば、次。 You can choose Dell or Panasonic. If you go Dell, let me know.

決定係数0.3なら30%分の影響力がある?

http://satoshi.blogs.com/life/2008/04/post-3.html えっと、決定係数って一般的にそういう意味なんでしたっけ?

doubleをdoableと空目する

SafariとThinkpadのトラックポイント

Windows版Safariがあることを今日はじめて知ったので、使ってみた。 まるでMacを使っているようで良い感じ。 しかし、トラックポイントでスクロールができないので困っていたのだけれど、解決方法を見つけた。 http://nipponbiyori.blog60.fc2.com/blog-entr…