Blog風ホームページエディタ

新しい名前を考えていました。
それは、国際化を目論んでいるので、名前をアルファベットで表記したいということがあり、
加えて、当初とアプリケーションの方向性が変わってきているので、今の名前とのギャップを感じるようになってきたこともあります。
それで、ひとまず、一つ、アイデアを検討中です。

Cobalt Web Builder

です。で、変換エンジンは、"Kobold" という名前にしようと思います。
なぜ、変換エンジンが "Kobold" かは、Wikipedia を見てください。

独特のフォーマットで記述したテキストファイルを、HTMLファイルに変換する手法を、錬金術に見立てたイメージで。

ついでに、アイコンを、名前にあわせて変えようかと思っています。

ただし、名前を変えるのは、v3.00 にバージョンアップするタイミングで行う予定です。それは、サイトファイル機能を追加するタイミングで、行おうと考えています。