(続:2)KNOPPIX + Wireless LAN

更に調査してみました。
cardctlで、情報を取得しました。

# cardctl ident
Socket 0:
no product info available
Socket 1:
no product info available
# cardctl status
Socket 0:
3.3V CardBus card
function 0: [ready]
Socket 1:
no card

すると、カード情報が取得できていないことに気づきました。
これでは、デバイスを認識できなくて、無理はないです。
なんらかの裏技を考えなくてはいけないです。


しかたないので、ひとまず、古い10baseTのPC Card NICを出してきて、それで接続しました。こちらは、すぐに認識して、接続できました。


ところで、いろいろ、KNOPPIXで作業をしていると、メモリ不足で動作が遅くなってしまったので、スワップファイルを作成することにしました。ただ、KNOPPIX用のスワップファイルを新たに作るのはもったいないので、Windowsのページファイルをスワップファイルとして流用することにしました。

# mkswap <ページファイル>
# swapon <ページファイル>

いずれも、コマンドは一瞬で終了して、スワップファイル作成後は、軽快な動作になります。