Delphi用のプリプロセッサ

Delphiでコードを書くことがだんだん苦痛になってきて(*1)、なんかいいプリプロセッサはないかなと思っているのですが、あんまりないなぁ。人が作ったプリプロセッサで満足できる保証もないので、自分で作るということもありです。
しかし、プリプロセッサがあっても、対応するエディタがないとちょっと悲しいのですが、Delphiの開発環境は、あのIDEしかないものなのかと思って探してみたところ、
http://homepage1.nifty.com/ht_deko/junkbox.html
というところにTEADというDelphi用エディタを発見。マクロもついてる。
でも、よく考えると、高機能エディタでもそういう機能はあるわけで、むしろ、そういう方向で行くのなら、Emacsでいろいろやる方がいいかなと思わないこともない。
*1 Delphiを使わなければいいじゃんと言われそうだが、今のところ簡単なGUIはやっぱりあれが楽だし、なにより他に選択肢のない環境にいるということもあり・・・