アセンブラの本

先日、ジュンク堂に行くことがあって、なんかアセンブラの本ないかなと思って、いろいろ見てみたのだけれど、いまいちいい本がなくって、でも、まあ、何でもいいからエントリー用にと
いまどきのアセンブラプログラミング―Windowsプログラム解析・開発の独習
を買ってみた。
でも、買った後、誰かが、この本を酷評していたなと思い出して、誰だっけ〜と調べてみたら、この人だった。
[id:yaneurao:20040528]
あー、まあ、確かに、書く側から見たら、力の抜けた本だわな、これは。
まあ、でも、本当に使える情報は、本じゃなくてネットから直接取るのが今の時代だと思っているので、本はこんな程度の情報しか入ってなくても仕方ないんじゃない?


本当は、SICPを買いたかったんだけど、置いてなかったんだよね。
Structure and Interpretation of Computer Programs (MIT Electrical Engineering and Computer Science)
http://mitpress.mit.edu/sicp/ <- [id:lethevert:20050821:p3]
でも、この本は、ネットで読める見たいなので、しばらくは携帯から読んでみようかと。