POBox

http://pitecan.com/OpenPOBox/
Palm用の予測変換(最近の携帯電話によくある奴)プログラムがここで配布されているのですが、手持ちのCLIE-S300にインストールしてみました。やはり、予測変換があると、日本語入力が楽だ。
そういえば、最新のKNOPPIXを使ってみたのですが、これでも予測変換してました。もしかして、Windowsでも予測変換できるのかな?

      • -

あ、あるね。
http://pitecan.com/OpenPOBox/Windows/
ちょっと使ってみたけど、さすがに使い勝手は微妙かも。漢字変換が弱い?

      • -

考えてみると、予測変換というのは、ブレイクスルー(イヒ?)だよね。
仕事でも、こういう仕事ができれば、技術者としてはハッピーだよな〜。(こういう仕事が、会社で評価されるかは微妙なのですが・・・)