クロージャ

クロージャの説明をしたキーワードを作成してみました。
>関数型のみなさま
なれないLispのコードとか書いているので、間違いとか見つけたら、修正してあげてくださいませ。

      • -

なんか、リンクされないなと思ったら、モデレートされてました。

      • -

ところで、「クロージャといえばLisp」とか「Lispならクロージャ」みたいに思っていた人(つい最近までの私も含め)は、Emacs Lispクロージャでないことを、肝に銘じておくべきですね。
そういえば、Emacs Lispをはじめて勉強したときに、あまり洗練されたイメージを持たなかったのは、クロージャがなかったからかもしれないです。Schemeから入っていたら、コアなLisperになっていたかも。