Concurrent Clean : CleanJ : _system.abc

このファイルの存在を忘れていた。
CleanSystem.javaというファイルに対応するものなのだけれど、初期の頃に、CleanSystem.javaを手書きで書いていたため、_system.abcに対応していることを、すっかり忘れていた。
_system.abcは、手書きで書かれたabcファイルらしく、コメントがついていたり、対応するiclファイルがなかったりと、ちょっと特殊な存在。ただし、_system.dclの方はある。
同じように特殊なファイルとして、_startup.dcl。これは、実体はアセンブリで掛かれていて、_startup.iclも_startup.abcも存在しない。

      • -

ABC-Javaトランスレータが完成したら、_system.abcもトランスレータで変換するようにして、_startup.oだけを手書きで用意するようにするのが筋なんだろうな。