L.L.Ring

に行きました。
さかいさんid:soutaroさんに突撃で声をかけてみました。
あと、くさかべさん(id:kusakabeyouji?)とid:hyoshiokさんにも遭遇。
id:sumiiさんは、見かけたので突撃しようかと思ったのですが、他の方と話をしていたので、ひるんでいるうちに人が集まってしまって突撃しそびれました。

      • -

Haskellな方は一段と変わった方が多いなぁとか、OCamlHaskell(静的型チェック)な人とその他の言語(動的型チェック)な方はプログラミングをするときの思考回路が違うんじゃないかとか、Squeakはぶっ飛んでるなーとか、Plaggerって便利そうとか思いました。

      • -

あ、あと、中村 正三郎さんがConcurrent Cleanを強く宣伝してくださってました。ありがたいことです。
ただ、Clean MLにもあったのですが、今のCleanはConcurrentじゃなかったり、日本語の取り扱い(というか国際化全般)がショボーンだったりしているので、助けてーとか思っていました。
GUIライブラリが標準でついているのはメリットかもしれませんが、分かりやすいドキュメントはどこにあるんだ!!!(怒)もちろん、日本語をGUIに表示させるのは、アレがナニです。Windows環境なら、日本語環境向けに改造したものを私のサイトで公開していますが、逆に、これは日本語環境専用だったりします。
(追記:2006-8-27)中村さんのサイトで、ここのことが紹介されているのを、先ほど発見しました。しかも「入門として実にわかりやすい。」とかって誉められてる。

      • -

さらに、あろうことか、私は、その話を聞きながら、Erlangってどうなった?とか思っていたりしました。