Concurrent Clean : 新しくコンパイラフロントエンドを作ろう!

と思った。理由は

  • コンパイラキャッシュを使うには、makeでは無理
  • Cで書かれたclmはポータビリティに難
  • 標準でないプリプロセッサやコードジェネレータを使えるような拡張が欲しい

というようなところです。
なので、作ろうと思っているのですが、言語は、ポータビリティや拡張性などを考えて、Py***n*1を使おうと思っています。

      • -

ポイントになるのは、依存関係をたどって、依存関係ツリーを作って、日時を比較して、日時の関係が逆転していれば、そこをコンパイルし直すという処理を自動化するというところですね。
せっかくスクリプト言語なので、設定ファイルもPy***nで書くようにしたいところです。

*1:伏字なのは、襲撃が恐いから