C-- : インストール 失敗

cygwin環境でc--をインストールしてみようとしたのですが、はまりポイント大杉で失敗しました。
とりあえず、いろいろ試行錯誤するうちに、まとめサイトを見つけて、結構いい線までいったのですが、
http://wiki.ittc.ku.edu/csdl/C--
結局ダメでした。
てか、OCaml, Luaあたりはまあ、よいとして、NowebとかMkとかなんですかそれは。ulというコマンド(はじめて見た)を呼び出してみたり(bsd系groffのコマンドの1つみたいです)。なんだかよく分からなかったのですが、なんとか進めていったのですが、結局コンパイルエラーで死にました。
時間があったら、再度挑戦するかも。言語自体は面白そうですよ。コンパイラ用とか言ってますけど、Cの代替言語のつもりで人間が書いてもいい気がします。