Linuxのホーム領域は

NTFSでいいかな。Windowsとのデュアルブートにするし。
不都合ってあるかな?

      • -

日本語のファイル名のファイルが見えない。

      • -

mountコマンドに「iocharset=utf8」を付ければよいみたい。

      • -

むー。ファイルの属性回りの設定ができないんだな。
Windows環境とファイルを共有したいところもあるので、別パーティションを作って、そっちに共有領域を作るかなー。
とりあえず、保留。

      • -

インストールしたLinuxからアクセスしてみた。
ひさしぶりにLinuxを使って、大分忘れている・・・。
それにしても、昔よりずいぶん使い易くなっているな。日本語入力やらXの設定やら、前に使っていたときにははまり所が満載だったという記憶があるけれど。