Concurrent Clean : iTask

http://www.cs.ru.nl/~rinus/iTaskIntro.html
昨日からiTaskが公開されていたのを紹介するのを忘れていた。
iTaskというのはWebベースのワークフロー管理システムを作るためのフレームワークで、Cleanの特徴的な機能を用いてシンプルな記述で柔軟な機能を実現できるというものみたいです。特に、GenericsとDynamicsの機能を最大限に生かしているのが特徴かな。
デモを見る限り、実用にはかなり遠い気がするけど、スライドとか見ていると非常に楽しいです。Cleanの抽象化能力の高さを実感していただければと思います。

      • -

ちなみに、これは、Functional Reactive ProgramingというやつをWebアプリケーションに適用したものだという認識なんですけど、合ってますかね?って誰にきいているのだ?(iTaskのページにはFRSという用語は出てこないのですが)