プロジェクトマネジメント

http://coin.nikkeibp.co.jp/coin/nc/semi/0707c/
こんなん聞いてもなんともならない気がするけどなー。
もっとも私は受託開発というのをやったことがないので、実際の所はどうなのか分からないのですが。
なんか、他人のシステムを一時的に雇われた人が責任者になって、システムデザインから起こして作るのって想像がつかないのだよな。
そんなやりかたで、システムに対して愛情も責任も生まれるのだろうか? うまくいく方が奇跡的な気がする。
システム会社から人足を供給してもらうというのなら分かるのだけれど、どういうシステムをどうやって作っていくのかを考える部分は、自前で人材を持っていないとダメなんじゃないのかな。