Microsoft Windows

基本的に、このOSに(Vistaも含めて)そんなに不満はないのだけれど、どうにもシェルだけが性にあわないらしいんだな。Explorerもcmd.exeも。
cmd.exeの代わりとしては、cygwinのシェルはWindowsを隠そうとしていて逆に使いにくいしね。
Explorerの代わりには、長い間EOFileを愛用していて、今でもそれなりに満足しているのだけれど、どうもVistaとの相性が悪いみたいで、よく落ちる。あと、フォルダをたくさん開くと段々把握できなくなってきたり、長いファイル名だと切れてしまったり。
なんか、これというのはないものかな。

      • -

ふーむ。
ckwというのがあるのか。