Lish: Delphi 6 - TListBox

TListBoxのAutoCompleteをFalseにしてるのに、キー入力で選択が外れてしまうよー。

      • -

http://qc.borland.com/wc/qcmain.aspx?d=6441
これかー。

      • -

よく考えると、全部コントロール可能にするのだったので、Enable=Falseにして、選択の処理はすべて自前で実装するべきだな。

      • -

なんとなく、スクリーンショットを取ってみた。
http://code.google.com/p/lish/wiki/screenshot

      • -

もしかしているかもしれない試してみたい人のために。
http://code.google.com/p/lish/downloads/list?ts=1207488629&saved=1
解凍して、Lish.exeを起動すると使えます。その状態のまま、直接キーボードで、

:cd ..

と打ち込むと、ひとつ上の階層が表示されます。

      • -

コンテキストメニューをちょっとやってみているのだけれど、IContextMenuとかIContextMenu2とかIContextMenu3とかいろいろあるのね。