海外で現金を調達する方法

どうするのが一番手数料が安いのかなーと考えている。
とりあえず参考になりそうなサイトを見つけたので、そのリンクを張っておく。
http://jnhppp.net/cat11/post_44.html

で、考えられる方法はいくつか。

  • T/Cで持っていく
  • 国際キャッシュカードを使う
  • クレジットカードのキャッシングを使う

どれにしても手数料がかかるので、一番お得な方法は何かと考えているのだけれど。今、考えているのは、

クレジットカードのキャッシングを使って、使ったすぐ後にインターネットバンキングで銀行振込で返済してしまうと、金利がほとんどかからないので最も手数料が安くなるのでは?

ということ。細かいことだから、計算してみないとわかんないなー。

      • -

Citibankで口座維持管理手数料がなければ、そっちのほうが安いかも知れないんだよな。

      • -

Citibankで海外ATMを使うと、結構手数料が取られるんだな
http://www.citibank.co.jp/ja/bankingservice/usingoverseas/index.html