Cobalt Web Builder - Kobold Engine 3.1 released

Cobalt Web Builder download | SourceForge.net
Kobold Engine 3.1をリリースしました。一応、ベータ版の扱いですが、ほぼ、完成版の扱いです。
未実装の機能は、バスケットの定義と、細かいディレクティブの実装の部分ですが、それがなくても、ウェブビルダーとしての機能は十分に備えていると思います。
また、開発中に動作確認をしていたものを、サンプルとして、docフォルダ以下に入れておきましたので、それを参考に使い方を調べていただければと思います。正式なヘルプは、今後、記述してきます。(英語版、日本語版含めて)
また、公式ホームページがありますが、まだ、何もコンテンツがないので、こちらも、時間を見つけて作成していきたいと思っています。


新しいCobalt Web Builderは、旧版のBlog風ホームページエディタとは、かなり文法が変化しています。そのため、Blog風ホームページエディタ用に開発したソースファイルは、そのまま使用することができませんが、簡単なルールで変換することが可能ですので、もしかすると、変換用ツールを作成するかもしれません。というのは、何より、私のホームページがBlog風ホームページエディタで記述されているので、それを移行しなければならないため、おそらく、何かツールを作ると思うからです。ただし、立派なGUIを作成することはないと思いますが・・・