Blogのカテゴリーについて

Blogのカテゴリーわけを、今まで、かなりいい加減に増やしてきたのですが、ちょっときちんと整理しようかなと思っています。今のカテゴリーがあまりにもMECEから遠いので、書いている側が使いにくくて・・・。ただ、カテゴリーを変更すると、昔のエントリーをどうすればよいのか困っていて、ひまを見つけて手動で直していくしかないのかなぁ。
ちなみに、新しいカテゴリーのアイデアです。

ニュース系

  • IT
  • 経済
  • 国内政治
  • 環境問題
  • 国際問題

お知らせ系

  • 自作アプリ
  • ホームページ

その他

  • 書評
  • 雑感

そういえば、civil warって、内戦って意味だと最近知りました。市民革命とかそれ系かと・・・