ジュラシックパーク、実現するか?

これってジュラシックパークだよね? 違う?

http://www.mainichi-msn.co.jp/kagaku/science/news/20050325ddm041040120000c.html
恐竜:化石に“血管” 柔らかい組織を初確認−−米で発見
米国の約7000万年前の地層から発掘された肉食恐竜ティラノサウルスの化石に、血管など柔軟性のある組織が残されていることを米国の研究チームが発見し、25日付の米科学誌「サイエンス」に発表した。皮膚や羽毛の化石が見つかることはあったが、柔らかい組織が確認されたのは世界で初めて。研究チームは「DNA解析などによって、恐竜の進化や系統に関する研究が進むのではないか」と分析している。
柔らかい組織は、全長約10メートルのティラノサウルスの大腿(だいたい)骨(長さ107センチ)内部の脊髄(せきずい)が通る部分に残っていた。この組織を溶液に浸し鉱物成分を取り除くと、血管や骨を作る骨細胞のような組織が見つかった。
真鍋真国立科学博物館主任研究官は「血管のように柔らかい組織は、長期間保存されないと考えられてきたので、確認できたのは画期的だ」と話している。【永山悦子】
毎日新聞 2005年3月25日 東京朝刊