OCaml + GUI

LablGTK2を使って、GUIプログラミングをするつもりだったのですが、ちょっと興味のあるものを見つけてしまいました。
WideStudio/MWT Home page
マルチプラットフォームWindows95/98/Me/NT/2000/Xp、WindowsCEPocketPCLinuxFreeBSDSOLARISMacOSXBTRONT-Engine、μCLinux)のGUIアプリケーション統合開発環境で、しかも C/C++JavaPerlRubyPythonOcaml で開発が可能というもの。あと、日本語のドキュメントもそろっているようです(どうやら、開発者の方が日本人のようです)。
GUIの生成は、GUIで行う方が筋がいいと思っているので、できればGUIビルダーがあればよいと思っていたので、これは有力な選択肢かもしれません。
=== 参考ページ ===
http://www.geocities.jp/ysvc2ws/
WideStudio - Ruby
=== その他のGUIライブラリやGUIビルダ情報 ===
wxWidgets: Cross-Platform GUI Library
http://pllab.kaist.ac.kr/~shoh/ocaml/wxcaml/doc/index.html
また、wxWidgetsも、GUIライブラリとして有望みたいですが、OCaml対応のGUIアプリケーション統合開発環境がないようです。ocamlからは、wxcamlを使って利用するようです。
Ubuntu – Error
あと、entity-docというのも興味有り。これは、GTK+用のGUIビルダーで、XMLGUIを記述できます。PerlPython、TCL、JavaScript、C に対応しているようですが、OCamlには対応していないようです。 でも、考え方は簡単なので、OCaml向けに拡張してもいいかも。