M+IPAフォント

あろはさんところで紹介されていたM+ と IPAフォントの合成フォントをインストールしてみた。
使ったのは、「M+2P+IPAG circle」と「M+2VM+IPAG circle」の2種類。
アンチエイリアスを切っていたので、がたがたして何がきれいなのだろうと思っていたのだけれど、アンチエイリアスを入れたら字形が丸くなって確かにきれいな形だ。
しかし、私の環境の問題なのか、アンチエイリアスを有効にするとフォントが灰色になって逆に見にくくなってしまうので考えもの。

      • -

アンチエイリアスが無効なら、さざなみフォントの方がいいなー。
素のIPAフォントでも悪くはないけど、これはアルファベットの字形が気に食わない。