Lish : マウスイベント

マウスイベントは結構奥が深いと分かった。
左ボタンを押し下げて、右ボタンを押し下げて、右ボタンを離して、左ボタンを離すとどういう動きをするのが正しい?
左ダブルクリックの最後にボタンを離す前に、右ボタンでクリックして、左ボタンを離す場合は?
そういう場合のDelayedの実装とか。

      • -

つまり、これは、マウスのボタンごとにそれぞれに状態を持たなければいけないということか。

      • -

左ボタンと右ボタンの同時押しで中ボタンとして取り扱うって、どうすればいいのだ。

      • -

別々に状態を持つのではなく、ボタンの状態をイベントごとにアップデートしていけばいいのか。

      • -

結局Window Messageの構造は合理的ということだな。
しかし、どうしたものかな・・・

      • -

うーん。でもドラッグの開始とかどうするのだ?
Explorerで試してみても、なんだか微妙な動きをするな。

      • -

とりあえず、DelayedはUPイベントと関係なくする方が無難だな。

      • -

マウスのボタンの状態は、左右同時押しで中ボタン扱いだけ考えることにしよう。