Cobalt Web Builder

普通に記事を書いているときは、line.mode:pで書いているのだけれど、blockquoteを使うときだけ、line.mode:brに変更したいということはよくあって、それを上手く処理する記法を考えようかなと思っています。あと、同じ考えで、divタグについても、同じ記法を適用しておくと、いろいろと便利かも。
たとえば、こんな感じ?

>>#id.class=line.mode:p
<<=line.mode:br

いや、ちょっと冗長かな。でも、逆に、=から後ろは、すべてmajor directiveとして処理することにできるから、柔軟性が高いか?
<< を書くときには、デフォルトで元のモードに復帰すると、より便利かも。ああ、つまり、directiveにスコープの概念を導入するといいのか。